<< 無事、帰国〜 | main |
『先輩の話を聴く会』を開催しました。

先月になりますが・・・就職指導行事として『先輩の話を聴く会』を行いました。
今年は介護福祉学科8名、保育こども学科4名の卒業生をお迎えし、いろいろなお話をしていただきました。

まずは、2年生だけでなく、1年生も一緒に全体会を。

各施設の概要や現在の仕事内容、現場でのエピソード、ひめふくでの学びが実際の現場でどのように活かされているかというお話の他、学校生活の過ごし方や在学中に取り組んでおいた方が良いこと、就職に向けてのアドバイスなどをいただきました。

 

先輩たちのお話を聴いて、2年生には将来的なイメージがより身近なものになってきたのではないでしょうか。
今回のお話を心に留めて、残りの学校生活もがんばりましょう(^O^)/

 

12名の卒業生のみなさん、大変お忙しい中、後輩ために時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

今後さらなるご活躍を楽しみにしています!m(_ _)m

 

| イベント | 15:19 | - | - |pookmark