<< 2年生、最後の実習終了! | main | 海外研修 タイへ! >>
恒例!一発芸大会!

今日は恒例、1年生の一発芸大会でした。

レクリエーションの授業で毎年この時期に行うものですが、みんな工夫をこらして、練習もしっかりやって、本番に臨みました。

レクリエーションは相手が楽しめるように配慮できてなんぼ。

そのためには自分も楽しむ、観客になって参加する姿勢も大事。

学生全員と、教員も特技を披露したのですが、ただ芸を見せるだけじゃないんです。

 

下は養成科の学生で、ハンドベルです。

このハンドベルは手に持って振らなくても鳴るタイプのもの。

まっすぐ上から押さないと、ベルが傾いてしまうんです。

 

 

下は空手の演舞です。

かわいい乙女のキレのいい手さばき足さばき。

かっこいいんですよ!

見惚れてしまいます。

 

 

こちらは満面の笑顔で歌うGreeeen「愛唄」。

 

2年生もギャラリーに入ってノリの良さをみせてくれました。

 

 

最後はお茶会をしながら互いに感想を発表です。

これからも芸を磨いて実習先での切り札にしてほしいですね。

 

 

みんなお疲れ様でした!

 

 

| 介護福祉学科 | 18:09 | - | - |pookmark