<< 手柄山で、どんぐり拾い♪ | main | 子育てサポーター養成講習会を行っています! >>
ネットトラブル・契約トラブルに気をつけましょう!
知らないうちに巻き込まれてしまうネットトラブルやマルチ商法などの契約トラブル。
被害に遭わないためにも、正しい知識を持ちましょう!
ということで、中播磨消費生活創造センターの方が来られて、学生に特別講義をしてくださいました。
s-DSC_1633.jpg
世の中とっても便利になって、ネットショッピングやネットオークション、無料ゲームなどなど、利用されてる人多いですよね。
甘い言葉に惑わされ、安易に興味本位で個人情報を送ったことで、大変なトラブルに見舞われてしまう人がとっても増えているそうですので、みなさん気をつけましょうね!
何か困ったことがあったら、お近くの消費生活センターに相談ですよ(^O^)/
s-DSC_1634.jpg
| 学校からのお知らせ | 14:31 | - | - |pookmark